知りたい!結婚指輪の相場とは?

男性の結婚指輪の相場は?


男性の結婚指輪の相場はどのくらいの価格帯が多いのでしょうか。
男性の結婚指輪にかける平均相場は10万円~20万円の間が一番多くなっており、次いで二番目は20万円~30万円の間になっています。
指のサイズが女性より大きめになってしまうので、その分価格も高くなっています。男性の結婚指輪は、ビジネスシーンにも響かないシンプルな指輪が人気です。一生身に付けるジュエリーでもあるので、オーダーで作る方もいます。
三番目は10万円以下の価格帯になります。こだわりのない方なら、そんなに高い指輪は必要ないと言われる方もいるかもしれません。
結婚指輪の価格帯はブランドにもよりますが、幅広く展開しているので自分に似合う指輪を見つけるのがおすすめです。

女性の結婚指輪の相場は?


女性の結婚指輪の平均相場はいくらぐらいなのでしょうか。
女性も男性と同じく10万円~20万円の価格帯で選ぶ方が一番多くなっています。次いで二番目は10万円以下の価格帯です。
女性は結婚指輪の前に婚約指輪をもらう方も多く、結婚指輪の相場は男性より若干控えめになるようです。婚約指輪と結婚指輪を兼ねて購入する方の場合は高めの価格帯のものを選ぶことが多いようです。
女性の結婚指輪はシンプルなものからダイヤモンドなどが入ったデザイン豊富なものまで、とても幅広く展開されています。女性には家事をしていても響かない、着け心地のいい結婚指輪が特に人気があります。相場は人それぞれなので、自分に合った結婚指輪を探すのがおすすめです。

結婚指輪を大阪で購入する場合、豊富な品揃えの店舗を利用してこだわりの商品選びができる他、オリジナルの指輪も注文可能です。